ソフトバンク日本一の夜にこんばんは。
ソフトバンクファンのみなさん、おめでとうございます。圧倒的な戦力差での勝利、さぞ気持ちよかったと思います^^
本日は、週1のキャロット更新がありました。話題はもちろん、新馬戦を勝ち上がったこの方です。
ホワイトクロウ(父ヘニーヒューズ 母ピエリーナ 矢野英一厩舎)

25日にNF天栄へ放牧に出ました。「レース後は少し楽をさせて落ち着かせてから競馬場を出発してトレセンへ向かわせましたが、その帰りの道中、馬運車内で暴れて馬栓棒を跨いでしまいました。ただ、一瞬の出来事だったようで大きな怪我を負わずに済みました。一度落ち着かせたとは言え、ピリついたところもあったのでしょう。今後気をつけておくべきことと認識しました。しばらく様子を見ていましたが目立った打撲痕や大きな傷はなさそうで、歩様等を見ていても問題はなさそうでしたので、牧場とも相談して一度放牧に出すことにしました。まだまだこれからと思わせる馬でもありますから、今からここと決めつけすぎず、現地での乗り込み状況を見ながら次走について検討していければと思っています」(矢野師)
キャロットクラブHPより
なんと、馬運車内で暴れてしまったようです。あまり前向きではないように見えた追切や、気合いを見せていなかったパドックからも、自分の気持ちを外に出すことは少なく、飄々とこなしていく馬なのかなと思いましたが、意外なところで感情を爆発させてしまったようです。
矢野調教師のコメントにもあるようにケガがないようなのでそれ自体は何よりですが、心配ごとが1個できてしまいました^^;
とりあえず馬体に異常がないという理由でノーザンファーム天栄へ放牧に出されたので、今後は乗り込みをしながら復帰戦を待つものと思われます。
本日放牧に出されたということは、恐らく12月中の復帰はなく早くて1月、現実的なところでは2月からの勝ち上がりと同じ東京競馬場のレースを狙っていくのではないかと思われます。
心身ともにリフレッシュして、万全の状態で戻ってきてください!!
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
コメント